|
まったくの的外れな質問をさせていただくことになるかもしれませんが、申し訳御座いません。
現在、会社のデータ管理にシステムからDLするとcsvで出力されます。
フィールドは列であり、必要なもの(列)と不要なもの(列)が混在しておりますが、このデータを以下のように加工して保存しております。
1.必要列のみにする
2.必要列群1.と必要列群2.で別名ファイルにして保存する
この作業を毎月、通常作業とは別に200から300ファイルを作業を実行しなくてはなりません。
以前にいた職場にてcsvファイルをきまった場所に保存し、Accessを起動させてマクロの実行(?)することで、ファイルを新たに2ファイル生成するというものがありました。
このような作業でDLしたCSVをAccessを起動させてマクロ実行する事で作業ができれば、作業効率を上げられないかと考えております。
必要列(フィールド)は、どのファイルでも固定であり、ファイルによってずれてしまうなどイレギュラーはありません。
どなたか、こんな質問の意図がはっきりしないもので申し訳御座いませんが、教えていただける方いらっしゃいませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
|
|