| 
    
     |  | 以下のような表があり、A列の空欄部分に事務所名を入力していきたいと考えております。 
 A     B      C
 1 A事務所  工事費  ○○修理
 2       工事費  △△改修
 3       工事費  ××補修
 4 X事務所  消耗品費 文房具購入
 5       消耗品費 雑部材購入
 6      旅費   本社会議
 7 Z事務所  工事費  空調新設
 
 上記の例ですと、A2,A3にA事務所、A5,A6にB事務所と記載したいのです。ダウンロードしたデータでは、事務所名が一つしか記載されません。
 そこで、全ての事務所の名前を記載したシートを別に作成し、そこの列にある値が、上記のシートの中に存在するか否かで検索回数を定め、かつ、次の事務所名の手前まで、値を入力数ることとしたいのです。
 以下が私の考えたコード(途中)です。
 Sub 事務所名入力()
 
 Dim c As Range
 Dim firstAddress As String
 
 Worksheets(2).Activate
 
 Set c = Worksheets(3).Range("A2", Range("A65536").End(xlUp)).Find(What:=Worksheets(2).Range("A2", Range("A65536").End(xlUp)).Value, LookIn:=xlValues)
 If Not c Is Nothing Then
 firstAddress = c.Address
 Do
 c.Copy Destination:= _
 Worksheets(4).Range("A65536").End(xlUp).Offset(1)
 Set c = Worksheets(3).Range("A2", Range ("A65536").End  (xlUp)).FindNext(c)
 Loop While Not c Is Nothing And _
 c.Address <> firstAddress
 End If
 
 End Sub
 
 
 特定のシートにある列を一つ一つ参照しながら、別の列の検索を行う方法がありましたら、お教えいただけないでしょうか。また、次の事務所名の前まで値を入力するいい方法がありましたら、あわせてお願いできないでしょうか。
 あまり効率的な作業とは言いがたい気がしますが、私にはこのくらいしか思いつきませんでした。よりより方法をご存知でしたら、お教えいただけると助かります。
 
 |  |