| 
    
     |  | エクセル2007です。 
 1.デスクトップに、sampleと言う名前のフォルダがあります。
 2.sampleフォルダには、data1.cvs 、data2.cvs 、data3.cvs 等 複数のデータファイルがあります。
 3.sampleフォルダに入っているデータファイルを順番に開いて処理します。
 4.開いたデータファイルには、データファイルと同じ名前のシートがあります。
 シート名:data1 となっています。
 5.そのシートのセルD3から下に向かって数値が入っています。
 (連続して複数のセルに数字が入っています。最高でも50行くらいです。)
 6.その数字を3倍して、E列に入れます。
 7.処理の終わったファイルを、data1.xlsと言う名前にして、保存します。
 8.保存先は、デスクトップのresultと言う名前フォルダです。
 9.処理の済んだdata1.cvsは、元のデータのままで、元のフォルダに残ります。
 10.この作業を、デスクトップのsampleフォルダのデータファイルの数だけ行います。
 
 11.system.xlsと言うファイルのVBAに、このプログラムを書き込んで、動かしたいのです。
 
 上手に説明できませんが、この様な作業です。
 エクセルのVBAを使って、出来ないでしょうか?
 
 5年間部署が変わり、エクセルを使っていません。
 以前は必死でエクセルVBAを勉強して、少しできるようになりました。
 すっかり忘れてしまい、どこから手を付けていいいか判りません。
 
 特に、フォルダ内のファイルを、順番に開いていくところが全く出来ません。
 ファイルの数だけ「開く→処理→保存」をループさせることができません。
 本当に面倒ですが、よろしくお願いします。
 
 |  |