Excel VBA質問箱 IV

当質問箱は、有志のボランティア精神のおかげで成り立っています。
問題が解決したら、必ずお礼をしましょうね。
本サイトの基本方針をまとめました。こちら をご一読ください。

投稿種別の選択が必要です。ご注意ください。
迷惑投稿防止のため、URLの入力を制限しています。ご了承ください。


1186 / 13645 ツリー ←次へ | 前へ→

【75774】月毎に抽出して印刷 みき 14/7/5(土) 9:03 質問[未読]
【75775】Re:月毎に抽出して印刷 γ 14/7/5(土) 9:57 発言[未読]
【75776】Re:月毎に抽出して印刷 みき 14/7/5(土) 10:23 回答[未読]
【75777】Re:月毎に抽出して印刷 γ 14/7/5(土) 10:45 発言[未読]
【75778】Re:月毎に抽出して印刷 γ 14/7/5(土) 10:58 回答[未読]

【75774】月毎に抽出して印刷
質問  みき  - 14/7/5(土) 9:03 -

引用なし
パスワード
   Sheet1に下記のデータが入力されています。

A列 日付
B列 商品名
C列 単価

印刷ボタンを押すと、
「何月を抽出して印刷しますか?」
というメッセージボックスを表示させ、
「1月」と入力したら、
1月のデータだけを印刷するvbaを作成したいです。

どのように記述すれば良いでしょうか?

【75775】Re:月毎に抽出して印刷
発言  γ  - 14/7/5(土) 9:57 -

引用なし
パスワード
   >A列 日付
はもちろんDate型になっているんですよね。
普通はオートフィルタを使うと思うのですが、
1月だけに絞り込むことは、手作業ではできているんですか?

【75776】Re:月毎に抽出して印刷
回答  みき  - 14/7/5(土) 10:23 -

引用なし
パスワード
   実際のシートでは、
Sheet1に全データが表示されてあり、
Sheet2に抽出データが表示されるようになっています。

A1に1から12の数字を入力すると、
入力した数字の月のデータだけが表示されるようになっています。

【75777】Re:月毎に抽出して印刷
発言  γ  - 14/7/5(土) 10:45 -

引用なし
パスワード
   >実際のシートでは、
>Sheet1に全データが表示されてあり、
>Sheet2に抽出データが表示されるようになっています。
>
>A1に1から12の数字を入力すると、
>入力した数字の月のデータだけが表示されるようになっています。
ああ、そうなんですか。
それなら、詰まっているところは具体的にどこですか?

【75778】Re:月毎に抽出して印刷
回答  γ  - 14/7/5(土) 10:58 -

引用なし
パスワード
   Sub test()
  Dim m As String

  m = InputBox("月を入力してください", "月入力", "1月")
  If m = "" Then Exit Sub
  Worksheets("Sheet1").Range("A1") = Val(m)
  Worksheets("Sheet2").PrintOut
End Sub
というようなことなのかな。

1186 / 13645 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
2610219
(SS)C-BOARD v3.8 is Free