石鹸箱 IV

VBA研究所に集まる方々の憩いの場です。みなさん自由にお使いください。
ここでは VBA の質問は厳禁。

4902 / 5126 ツリー ←次へ | 前へ→

【1899】coco壱番屋の創業者の講演を聞いてきました 谷 誠之 06/6/27(火) 10:00

【1901】Re:coco壱番屋の創業者の講演を聞いてきまし... Jaka 06/7/3(月) 16:44

【1901】Re:coco壱番屋の創業者の講演を聞いてきま...
 Jaka  - 06/7/3(月) 16:44 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。

>商品の品質は「そこそこでいい」と思っておられるようです。それよりも大事なのが、会社のお客様に対する態度だ、というわけですね。
そこそこっても程度があるわけで〜。
客に対する態度は大事です。
私事ですが、両国にあったMAC専門店でのお話、茶髪小僧が入ってくるまで商品の値段は多少高かったが、嫌いな秋葉に行くより親切だったこの店で利用頻度は少ないけれど小物類も買ってました。
所が親切だった方は見えなくなり、怠慢な茶髪小僧が応対するようになり、この店は使えないと切り捨てました。
使わなくなってから、1、2年でその店はその場所になくなってました。
引っ越してもその店を2度と利用する気は起きません。

また、1カートンのタバコ購入時にくれるライターをくれなかったりでもすると、客は利用してくれなくなります。
気が付かないだろうとごまかしたりすると客はきちんと見ていますね。
あと、値引き交渉時、これいくらになります。と聞かれた店員が、
「お客さん、これの相場知っていますか?」とか偉そうに言うのもご法度ですね。
私は、この一言でカチンときて以来、秋葉のロケットに寄り付きもしなくなりました。
当時は友達と行った時などでも、この店はムカツクから駄目といって他店の方へ。

客ってこんなもんだ。
商売する時はきおつけようっと・・・。

4902 / 5126 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
219927
(SS)C-BOARD v3.8 is Free