| 
    
     |  | > フィルターにリース会社ともう一つ追加で銀行関係を追加しようと思っています。 
 同じフォーム(同じレコードソース)に、リース会社・銀行関係が入っている
 のでしょうか?
 
 フィルタ対象というコントロールは、何を使っているのでしょうか?
 オプショングループであれば、そこに銀行関係を追加して、
 
 > If Me.フィルタ対象 = 1 Then
 >   strCrit = "部門名フリガナ like '[" & strItem & "]*'"
 >   StrOrder = "部門名フリガナ"
 > Else
 >   strCrit = "リース会社フリガナ like '[" & strItem & "]*'"
 >   StrOrder = "リース会社フリガナ"
 > End If
 
 Select Case Me!フィルタ対象
 Case 1
 strCrit = "部門名フリガナ like '[" & strItem & "]*'"
 StrOrder = "部門名フリガナ"
 Case 2
 strCrit = "リース会社フリガナ like '[" & strItem & "]*'"
 StrOrder = "リース会社フリガナ"
 Case 3
 strCrit = "銀行関係フリガナ like '[" & strItem & "]*'"
 StrOrder = "銀行関係フリガナ"
 End Select
 
 のようにすれば大丈夫だと思います。
 
 
 > 上記のプログラムでリース会社の検出のVBAを入力しているのですが、検出できません。
 
 もしかして、
 ・部門名
 ・リース会社
 ・銀行関係
 は、それぞれ別のテーブルとかですか?
 
 
 |  |