|
金融機関への振込み依頼書を作成したいのですが、
レポートの項目として、
・金融機関コード
・名義人
・振込金額
があり、
様式の条件として、
・1ページが15件ずつであること
・ページの小計(振込金額の計)があること
・総振込金額が1ページめに表示されること
が必要になります。
15件ずつの記載は、ヘルプ等を参考にできたのですが、
ページの小計と、レポート計の1ページ目での表示がうまくできません。
ページ小計は
ネットで検索して、
『ぺージフッターに空のテキストボックス(名前はtxt_PageCount)を配置します。
「詳細セクション」の「印刷時イベント」を利用して、
「詳細セクション」にある振込額テキストボックス(名前はtxt_Count)の値を
テキストボックスtxt_PageCountに次々と加算していく方法です。
それには、「ページフッター」の「フォーマット時イベント」を利用して
テキストボックスtxt_PageCountの値をその都度 0 にして、ページごとに集計を独立させます』
という方法で表示させるようにしました。
『Option Compare Database
Private Sub ページヘッダーセクション_Format(Cancel As Integer, FormatCount As Integer)
'txt_PageCountは、「ページヘッダー」で合計を求めるテキストボックスです。
Me.TXT_PAGECOUNT = 0
End Sub
Private Sub 詳細_Print(Cancel As Integer, PrintCount As Integer)
Me.TXT_PAGECOUNT = Me.TXT_PAGECOUNT + Me.TXT_COUNT
End Sub』
としたのですが、小計がうまく計算できていないようです。
1ページ目は正しいのですが、2ページ以降、そのページの15件のレコードだけでなく、別のレコードも足しているようです。
レポート計を1枚目に表示させる方法はいろいろ検索してもよくわからなくて、
今までは、手で書いてました・・。
様式の条件を満たすレポートの作成方法がありましたら、どうか教えてください。
よろしくお願いいたします。
|
|