|
小僧さん
Gin_IIさん
ご回答いただき、ありがとうございますm(_ _)m
小僧さんのご回答に沿って試してみました。
実はご回答をいただく前に、プリンタポートがあやしいと思い、
再インストール(最新版をDLL)などを試しておりましたところ、
全てのレポート(該当のAccess以外も全て)が開かなくなり、
パニクっておりました(^^;)
プリンタ情報の取得コードも、試してみました。
が、ヘルプの例文ではうまく取得できず、
Microsoftのサイトに掲載されていたコードを利用してみました。
正しい情報が認識されておりました・・・。
でも、同じエラーが出てしまっていました。
一夜あけまして、一度最初の状態に戻そうと思いまして
最新版ではなく、旧版(私のはDiskですが)のプリンタポートを
再インストールしまして、
試したところ、なんと全てが復活し、
「プリンタ情報を取得できません」エラーも出なくなりました!
私の見解なのですが、
最新版を再インストールした時に「プリンタ名」が自動で表示され、
その後旧版を再インストールした時は、最新版を消さずに行ったため、
「プリンタ名(1)」という名前が自動でつきました。
この(1)を既定のプリンタとしたため、
全てがうまくいったのではないかと。
(その他、ポートやデバイスなどは全く同じなので・・・。)
どこかで、「プリンタ名」を記憶しているのかもしれないですね。
正式な「プリンタ名」に(1)がつくことで、
再認識してもらえたのではないかと、思っています。
また、Gin_IIさんのご意見通り、特定のレポートが破損しているのかと
思い、もう一度一から作り直す覚悟もしておりました(^^;)
が、プリンタ名を変更したことで、全て開くことができるように
なりました。
小僧さん、Gin_IIさん、ありがとうございました。
これで仕事に取り掛かることができます、
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m
|
|