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▼まさ7251 さん:
確かに「丸投げ」状態でした。大変申し訳ありませんでした。
ただ、ご理解頂きたいのが、「私は完全初心者」ということです。何か「Accessを詳しく知り得る方法またはネット上でのページ」をご存知でしたら、お教え願いたいのです。宜しくお願いします。
>▼パンダ さん:
>>私は今、ACCESSを使って一つのデータ集積を行いたいのです。分かる方は是非教えて下さい。
>>
>>1.記入欄・記入物の作り方
>>以前、同僚が使っている時、記入を行うページと、記入対象物があるのを見かけましたが、それは、どのようにして作るのでしょうか?或いは、設定はどのようにするのでしょうか?(例えば、今まで人名・誕生日・血液型を記入していたものに、また新しく身長・体重の項目を作るということです)
>
>フォームとテーブルのことでしょうか?
>テーブルに項目を増やしたいのなら、テーブルをデザインで開いて追加してください。
>それに伴い、必要に応じてクエリ、フォーム等も修正してください。
>
>>2.Excelとの連結
>>また、これら記入してものをExcelページに順に表示させたいのですが、連結させるためにはどのようにしたら良いのでしょうか?
>
>エクスポートするとか、リンクするとか。
>やり方は幾つかあります。
>
>>3.(連結した)Excel内での計算のやり方
>>私が結果的に作りたいものは、日付・人名・番号・数値1・数値2・数値3・数値4、この七つの項目を記入する記入欄をAccessにて作り(この中のうち数値2.3.4は新しく作らねばなりません)、記入した後、Excel表上に記入されていくかたちにしたいのです。
>>人名はいくつか決められておりますが、毎日、違う人名が記入されていくかたちになります。また、これらに規則性はありません。
>(省略)
>>と並べられて計算された結果が出るようにしたいのです。
>
>やりたいことだけ掛かれていますが、結局何がわからないのでしょうか。
>全てわからないということでしたら、ここで全て説明するのは不可能ですし、
>このような場所で聞くことではないかと思います。
>ご自分で書籍等で勉強して作ってみるか、有料でどこかで作ってもらうか。
>
>ちなみに、ここの基本方針をきちんと読んでいますか。
>「丸投げ」は禁止ですよ。
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