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みなさん、こんばんわ。私は、まだ3ヶ月の初心者です。
仕事上、毎日送付されてくる表(エクセル:以下の表です)を
合計など、加工してくれるものを作っています。大体のところまで
できたのですが、どうしても分からないところがあります。
その表は、毎日、日別のデータが大量に送付されてくるのですが、
その日別のデータの合計を出すため、今まで手作業でやっていたのですが
かなりの時間を要し、簡単に日別の合計を出す方法を考えています。
もちろん、日別のデータの数や行数は、その日ごとに違います。
以下の表を参考にしますと、具体的には、日付がB列に表示され、これもエクセルの表を取得する日によって表示されるセルの場所は異なります。
レイアウトについては、日付の下の行から、その日付分の勘定項目(H列)、そして、それの金額(D列)が表示されており、これらが、各日付毎に分かれています。
合計の対象は、D列の各日別の金額を集計し、4月1日分ですとD5へ、4月2日ですとD10へそれぞれ表示させ、D11にそれらの総合計を計算させたいのです。さらに、わがまま言うと、それら日別の件数も併せて集計し、4月1日分はC5へ、4月2日分はC10へ計算させたいです。
変数等を使い、かなり試行錯誤したのですが、うまくいきません。
どなたか、考え方でも構いませんので、お教えていただけないでしょうか?
A_B_C_D_E_F_G_H_I_J_K_L_M_N_O_P_Q_R_S_T_U_V_W__ 1_20040401______________________________
2____100_____KKKK_______________________
3____100_____LLLL_______________________
4____100_____MMMM________________________
5____________________________________
6_20040402_______________________________
7____200_____FFFF_______________________
8____200_____SSSS________________________
9____200_____QQQQ______________________ 10____________________________________
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