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▼素人 さん:
これでは、まだよくわかりません。
シート"確認表"にユーザーフォームを使って入力
シート"確認表"は、伝票形式
ここまでは、できているんですね。
>伝票一覧に確認表で入力されたデーターを保存して、そのデーターを
>その他のデーター処理に使うつもりです。
シート"確認表"に入力されたデータをシート"伝票一覧"に転記してデータを保存していく。
ならば、シート"確認表"に入力されたどのデータを
シート"伝票一覧"のどこに次々に保存していくのでしょうか?
コードからすると、シート"確認表"のK5をシート"伝票一覧"のA列に
D7をシート"伝票一覧"のB列に でしょうか?
保存するデータは、この2つの値だけでしょうか?
それならば、シート"伝票一覧"の1行目に項目があるとして
Sub test()
With Worksheets("伝票一覧")
.Range("A65536").End(xlUp).Offset(1, 0).Value = Worksheets("確認表").Range("K5").Value
.Range("B65536").End(xlUp).Offset(1, 0).Value = Worksheets("確認表").Range("D7").Value
End With
End Sub
で シート"伝票一覧"に次々に入力できると思います。
シート"確認表"に入力の時に、同時にシート"伝票一覧"に入力することも考えましたが、
入力間違えがあったときに、困りますので、別にした方がよいかと思います。
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