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▼toki さん:
こんばんは。
>現在、社員別の点数集計表を作成する予定でおります。
>セルA1,B1,C1,D1という行においてA1(役職名)、B1(氏名)、C1(点数)、D1(チェックボックス)といった意味付けをしたいと思っております。
>別途ユーザフォームにて新規追加用入力画面を作成し、こちらで、役職名と氏名を入力するとA1,B1,C1,D1が複製されていき、順じA2,B2,C2,D2という具合に行が下に追加されていくようなことはできるのでしょうか?
>質問としては
>1.ユーザフォームで入力した役職名、氏名が指定した行の下に順じ追加できるかということ
例えば、シート名が"点数集計表"だとします。
氏名は、必須入力だとすれば、
データ追加行は以下のようにすると取得出来ます。
ENDプロパティを調べてみて下さい。
Sub test()
With Worksheets("点数集計表")
MsgBox .Cells(.Rows.Count, 2).End(xlUp).Row + 1
End With
End Sub
>2.その場合、オブジェクトであるチェックボックスも同時に追加していけるか
>という点です。
出来ないことはありません・・・が、
オブジェクトを増やしていくということは、非常に重くなってしまいます。
ユーザーフォームのチェックボックスから
TrueかFalseというデータのみを追加していくという方法で
>チェックボックスの利用方法はあとで、チェックした社員分のデータを別のシートに作成した帳票に反映させて順じ印刷させるようにしようと思っています。
↑これが目的なら事足りると思いますが、いかがですか?
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