|
職場のPCの印刷がいつのまにか白黒印刷になっているという症状が出ました。
まだこのPC(Me)を触りだして3日目で当惑状態です。
印刷時にプリンターのプロバティを見ると白黒にチェックが入っているので
カラーにチェックを戻せばいいのですが、問題は何故白黒モードに変わっていたのかです。
思い当たるのは自分の持ち込んだエクセルファイルのマクロに
白黒モードにするマクロが入れてあることです。
ActiveSheet.PageSetup.PrintArea = "$F$1:$AK$53"
With ActiveSheet.PageSetup
.BlackAndWhite = True
.Zoom = 97
End With
ActiveWindow.SelectedSheets.PrintOut Copies:=1, Collate:=True
このファイルは白黒で印刷する必要があるためこのコードが入れてあるのですが
XPパソコンを使っている間は自動的にカラー印刷に戻っていて
このような症状はありませんでした。
Meパソコンだとカラーに戻すようなコードを追加する必要があるのでしょうか。
アドバイスお願いします。
|
|