Excel VBA質問箱 IV

当質問箱は、有志のボランティア精神のおかげで成り立っています。
問題が解決したら、必ずお礼をしましょうね。
本サイトの基本方針をまとめました。こちら をご一読ください。

投稿種別の選択が必要です。ご注意ください。
迷惑投稿防止のため、URLの入力を制限しています。ご了承ください。


40671 / 76732 ←次へ | 前へ→

【41153】Re:検索について
発言  ハチ  - 06/7/31(月) 23:52 -

引用なし
パスワード
   ▼しげ さん:
>▼ハチ さん:
>ご返信ありがとうございます。
>分かりにくく申し訳ありませんでした。
>
>>>質問1
>>>Book1のは、変更可能なのでしょうか?
>>>>プロジェクト名     期間       
>>>>プロジェクト1 2005/10/1〜2006/4/30
>>>ここの期間の部分を「開始日」「終了日」と
>>>2セルにわけるほうが処理しやすいのでは?
>
>期間を分けた方が処理しやすいということで分けてみます。
>   B列   C列   D列
>2005/10/1   〜   2006/4/30
>
>
>>
>>>
>>>質問2
>>>>BOOK2(プロジェクト1)
>>>このBook名とプロジェクト名はどうやって関連付けているんですか?
>>
>>ファイル名が プロジェクト名.xlsになっているとして・・
>>
>そのとおりになっています!
>
>>>質問3
>>>Book2以降には、年を示す情報は一切無しですか?
>>
>>無しとして・・
>
>BOOK2,3,4のsheet1にデータ表が入っています。
>sheet2に○年○月○日〜○年○月○日と書いてあるだけです。これはセルを分割させて書かれてあります。(質問1のように)
>
>>
>>>質問4
>>>各月のセルが列方向に順番にならんでいるのなら、
>>>始めの位置さえ決めれば一月ごとに検索をかける必要はない と思いますが、
>>>そのあたりはどうでしょうか?  
>>
>>A2から各月のデータが空白なく順番にならんでいるとして・・・
>>
>列方向に順番に並んでいます。が、12ヶ月分は全部並んでいません。
>プロジェクト1であれば2005年10月〜2006年4月までなので7ヶ月データ分です。A1〜A7まで月が入っていてB1〜B7はデータです。A8〜A12、B8〜B12は空白です。
>さらに始まる月がばらばらです。プロジェクト1のA1は10月、プロジェクト2のA1は4月といった具合です。


ちょうど、そういう仕様になっています。
プロジェクトのファイルが同じフォルダ内なら動作する予定です。

0 hits

【41092】検索について しげ 06/7/28(金) 22:20 質問
【41118】Re:検索について kobasan 06/7/30(日) 22:40 発言
【41119】Re:検索について しげ 06/7/31(月) 0:02 発言
【41122】Re:検索について ハチ 06/7/31(月) 8:36 発言
【41127】Re:検索について ハチ 06/7/31(月) 14:32 発言
【41150】Re:検索について しげ 06/7/31(月) 22:40 お礼
【41153】Re:検索について ハチ 06/7/31(月) 23:52 発言
【41321】Re:検索について しげ 06/8/4(金) 23:27 発言
【41322】Re:検索について ハチ 06/8/5(土) 7:31 回答
【41337】Re:検索について しげ 06/8/6(日) 18:02 発言
【41424】Re:検索について しげ 06/8/9(水) 22:02 お礼
【41125】Re:検索について kobasan 06/7/31(月) 14:00 回答
【41151】Re:検索について しげ 06/7/31(月) 22:50 お礼

40671 / 76732 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
2610219
(SS)C-BOARD v3.8 is Free