|
フォルダに10個ほどのファイルがあります。
各ファイルのSheet1のA1:A10には日にち(例:16日)が入っており
B1:B10には金額(例:\12000)が入っています。
もし検索で16日があれば
worksheets("宿泊")、なければworksheets("確認")のA列に
ファイル名を、金額をB列に書いていきたいのです。
書ける部分は書いてみたのですが・・・
どうすればよいのでしょうか?
ご教授おねがいします。
Sub 転記()
Dim thname As String
Dim theDir As String
Dim thebk As Workbook
Dim flg As Boolean
Application.ScreenUpdating = False
theDir = "\\cara\コンビ\料金一覧"
thname = Dir(theDir & "\*.xls")
Do While thname <> ""
Set thebk = Workbooks.Open(theDir & "\" & thname)
Call sub転記(thebk, flg)
thebk.Close savechanges:=False
thname = Dir
Loop
End Sub
Sub sub転記()
Dim XXX As Variant
Set XXX = thebk.Worksheets("Sheet1").Range("A1:A10").Find(what:="16日", LookIn:= Values, lookat:=xlWhole)
'もし16日が見つかればファイル名を宿泊シートに、見つからなければ確認 シートに転記する
End Sub
|
|