|
▼masukun さん:
概要は理解できました。
細かく説明は無理がありますので、とりあえず大まかに行きます。
いきなり完璧には行かないと思いますので早く出来る方法で作りながら改良していくのが良いと考えます。
まず、勤務管理フォルダを作ります、その中に基本情報ファイルを作りその中に社員番号、勤務時間[通常出勤時間]等を入力します。
勤務管理フォルダの中にに個人フォルダを作り社員番号別に”001.csv”と言うような
ファイルを作ります(基本情報ファイルの社員番号を元に複数のsheet("個人表")と同等)
後は管理すればよいのですが、、、、
個人表に入力し保存処理、大まかな流れで解りにくいかもしれません。
単純に説明すると、100シートコピーしたものをCSVファイルで管理することです。
>▼パン さんへ、早々の回答有難うございました。
>>これは、同じbookということですか?リンクというと別bookと仮定して。
>
>同じBOOK内です。同一内のシートを参照しています。
>全てのシートとフォームが1つのBOOKです。
>
>>**** メンテメニューでsheet("個人表")を100人分コピーして100人の「個人表」を利用出来るようにしたいのです。
>>100人分を同時に見ることはないと考えます[切り替えで表示する]
>
>無理が有る様に思えます。
>>
>>私の理解力が乏しい為、明確な回答は難しいのですが(基本データーをsheet("基本情報")が良くわからないので
>>簡単なのは、100人分コピーしなくても利用できるようにすれば良いと思います
>>
>>データーベースは、特に必要ないと思います。
>>3700*20くらいのものでも、読み込みに5秒くらいです配列に入れて使用できます
>>構成がいまいち理解できずに、ばらばらな回答になってしまいました。
>>sheet("基本情報")に、各個人の基本データーをsheet("個人原簿")の関係がどうなっているかが想像できないので、詳しく説明していただければもう少しまともな返事も出来るのですが、申し訳ありません。
>
>説明不足でしたので補足致します。
>メインメニュー(FORM)には、
>基本情報(sheet)
>個人選択メニュー(FORM)
>メンテメニュー(sheet)
>個人原簿(sheet)
>等のコマンドボタンを配置しています。
>
>メンテメニュー(sheet)で、
>sheet("個人表")を100枚コピーするコマンドボタンを設置。
>
>個人選択メニュー(FORM)で
>複数のsheet("個人表")の1つを選択します。
>次に、
>タイムカードの実労時間の集計を個々のsheet("個人表")でします。
>尚、
>sheet("個人原簿")は、
>各個人、個々の基本データー[通常出勤時間]等を入力します。
>sheet("基本情報")は、
>共通のデ−ター例えば[処理月]等を入力します。
>sheet("個人表")は、100枚程必要で、
>個々の1カ月分のタイムカードの出勤時間と退社時間を入力して1カ月分の実労時間を計算します。
>
>以上素人が考えたプログラムですが、アドバイス、宜しくお願いします。
|
|