|
▼さなえ さん:
Cドライブに”BBQ"と言う名前でフォルダを作ります。
その中に、A.xls B.xlsでエクセルブックがあるとします。
標準モジュウールにしたのコードを貼り付けて実行してみてください。
やり方は色々ありますがとりあえず作業手順がわかりませんので書いてみました。
たとえば、B.xlsは開いているか変更したものはB.xlsで保存するのか?とか使い方により違いが出ますので、命令を参考にしてください。
命令が不明な時はマクロの自動記録で記録させてコードをみるのも選択肢としてあります(記録できないのもありますが)そこから、発展させていくのも理解を深めることが出来ます。
Sub テスト()
Workbooks.Open "C:\BBQ\B.xls"’B.xlsを開く開くとB.xlsがアクティブになります。
ActiveWorkbook.Save ’’上書き保存(必要あるときと無い時があります)
ActiveWorkbook.SaveAs Filename:="C:\BBQ\C.xls" ’’’C.xlsで保存します
ThisWorkbook.Activate ’’’’マクロを実行中のブックをアクティブにします
’’’’’’’’ここからはマクロの自動記録で記録しました’’’’’’’’
Sheets("Sheet1").Select
Cells.Select
Selection.Copy
Windows("C.xls").Activate
Cells.Select
ActiveSheet.Paste
End Sub
>説明不足ですみません。 補足になるかどぅか。。。
>
>単純にはBというブックをコピーし、そのままCというブック名で
>新規に作成したいと考えております。
>
>その後、そのCという新規に作成されたブックにAの内容(これは変数か
>何かに格納しています。)をコピーしたいと考えています。
>
>
>▼パン さん:
>>▼さなえ さん:
>>こんにちは、PANです。
>>>VBAを使ってAというブックの中で、BというブックをCという名前でコピー
>>は、boookの中にbookを作ることは出来ません。
>>BブックをCブックという名前でコピー保存して、AブックのSHEETをCブックへコピーなら出来ますが具体的にはどのようなことがしたくて、どこがわからないでしょうか?
>>
>>
>>>初歩的な質問で申し訳ありませんが教えて下さい。
>>>
>>>VBAを使ってAというブックの中で、BというブックをCという名前でコピーし、
>>>AのSheetの内容をCのsheetへコピーするというような事を考えていますが、、、
>>>どのように記述したら良いかわかりません。
>>>
>>>教えて下さい。
>>>
>>>よろしくお願いします。
|
|