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▼ぴょんぴょん さん:
こんにちは
>現在は「データの入力規則」からリストを作成していますが、
>この方法は良くないのですね。
いや、そういうことではなくて、現在は、振替・振休管理表シートに
データを保存してますね。これがまずいのです。
例えば、
A B C D E
名前 出 時間 休 消化時間
のような、データの持たせ方をしておきます。
そして、必要なときに、必要なデータ、例えば中村さんなら
中村さんのデータだけを抽出して、見やすい位置に並べれば良いだけです。
横に長いより、縦長のほうが見易いですね。
全員の物が必要なら、未消化のものだけ抽出したら良いのです。
上の例なら、出と休の2項目共に何らかのマークが付いているなら
抽出となりますね。
>別の範囲に名前をつけて定義してリストを作ろうと思います。
私の言うリストとは、Excel2000での表題ですが
ExcelのHelpで「ワークシートでのリストの作成について」
を読んでみて下さい。前述の「例えば」のデータの待たせ方もリスト形式です。
今の入力方法は面倒です。セルの結合も不要です。
時間情報は、日付型データとして持たせます。表示だけを好きに
変更すればいいのです。
また、入力方法ですが、例えば、070111と入力したら、
2007/1/11と変換してリストに保存すればいいのです。
>>待っていれば、もう少し親切な方が現れるかもしれません。
>しばらく試行錯誤してみようと思います(^-^;。
頑張って下さい。^ ^
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