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▼お願い さん:
>▼marai さん:
>>1.表の様式
>>--------------------------------------------------------------------------
>>|所属|氏名|12/29|12/30|12/31| 1/1 | 1/2 | 1/3 | 1/4 | 1/5 | 1/6 | 電話番|
>>--------------------------------------------------------------------------
>>|総務|山本| ○ | ○ | × | × | × | × | △ | S | S |1234-78|
>>|総務|加藤| ○ | ○ | × | × | × | × | △ | S | S |1234-78|
>>|総務|佐藤| ○ | ○ | × | × | × | × | △ | S | S |1234-78|
>>|総務|山田| ○ | ○ | × | × | × | × | △ | S | S |1234-78|
>>
>>2.エクセル表で空欄を配布し、エクセル表で予定入力後を回収
>>3.総務で上記1.の表のように転記
>>
>>お願い:3.の転記作業を自動化したい。ご教示ください。
>>対象者は約200名程なのですが、少しでも効率化したい。
>>以上
>
>1の表を見せられて、3の転記作業を自動化したいと言われても
>1の表は結果であり、その基になるものが何なのかが不明。
>
>あと、2の配布とは、複数のファイルをばらまいて回収し、そこから所属部署毎に
>転記したいとか。
>或いは1つのファイルを回覧し書き込んでもらい、そこから所属部署毎に転記したいとか。
>どこから、どこへ、転記したいのか?
>
>【まず「何がしたいのか」を書いてください】
>ここがポイントなのでは?
確かにご指摘のとおりですね。
●その基になるものは、1.の表の1人分です(当然見出しを含めて2行)。
●それを各人にメールで添付して送信し、記入後メール返信してもらいます。
●その後、1人分づつ1.の表になるように転記(コピー&貼り付け)していきます。
以上ですが、小生マクロなどまったく知識がないので、ご教示いただきたく
投稿しました。よろしくお願いします。
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