|
▼Excel さん:
コンニチハ。
>このシート上の”C”列に各都道府県のデータがあります。
>ここで”C"列上の検索・・例えばTextboxに東京と入力して検索CommandButtonで検索
>してListboxに表示させるには、どうすればよいでしょうか、
最終的な質問以前に、
提示のコード、コンパイルを通らないところがありますね。
あと、データをダウンロードするだけだから、UpDateは要らないのでは?
おもいきって簡略化して、
mdbからダウンロードしたテーブルを AW列でソートして、
ListBoxにリストするまでは、こんな感じで動きませんかね?
ご質問の件はそれからでも遅くはないと思いまして。。
Private Sub CommandButton4_Click()
'シートクリア
With Worksheets("DATA")
.Range(.Cells(2, 1), .Cells(500, 49)).ClearContents
End With
Dim myCon As ADODB.Connection
Dim myRS As ADODB.Recordset
Set myCon = New ADODB.Connection
myCon.Open "Provider=Microsoft.Jet.OLEDB.4.0;" _
& "Data Source=\c\管理DB.mdb"
Set myRS = New ADODB.Recordset
On Error Resume Next 'DB空の処理
myRS.Open "データベース", myCon
'アクセスから情報取り込み
Worksheets("DATA").Range("A2").CopyFromRecordset myRS
myRS.Close
Set myRS = Nothing
myCon.Close: Set myCon = Nothing
Dim r As Range
Set r = Worksheets("DATA").Range("A2").CurrentRegion
Set r = Intersect(r, r.Offset(1))
'ソート
r.Sort Key1:=r.Item(1, "AW"), Header:=xlNo
With ListBox1
.ColumnHeads = True
.ColumnCount = 4
.ColumnWidths = "25;55;40;60;"
.RowSource = r.Address(External:=True)
End With
End Sub
|
|