|
▼Jaka さん:
>こんにちは。
>
>ここ応用できませんか?
>[#1268]
早速の回答ありがとうございました。
教えていただいた、スレッドを見て自分なりに直してみたのですが
どうもうまく行きません。
どこがまちがっているのか、教えていただけないでしょうか?
記述の意味がよくわかっていないので、セルの番地等を修正するだけで
やっています。
最初に私が載せたデータ表の分類という列をA列に移動して
Sheet2のA1に選択したい分類記号を入力するものとして、試してみました。
表はSheet1、Sheet2共に2行目に「分類記号」「年月」等の項目が入り
データは3行目からという形になっています。
以下Jakaさんのコードを私が書き直したものです。
Sub jiji()
Sheets("Sheet1").Select
re = Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp).Row
ce = Cells(1, Columns.Count).End(xlToLeft).Column
Application.ScreenUpdating = False
Range("A3:A" & re).AutoFilter Field:=1, Criteria1:=Sheets("Sheet2").Range("A1")
Range("A3", Cells(re, ce)).SpecialCells(xlCellTypeVisible).Copy Sheets("Sheet2").Range("A3")
Range("A" & re).AutoFilter
Application.ScreenUpdating = True
End Sub
これを実行すると
A3に"A"と記述され
A4以降に入力した分類記号がデータの数だけ記述されます。
またB列以降のデータがコピーされてきません。(>_<。)
どうか、よろしくお願いいたします。
|
|