|
▼kanabun さん:
>▼ユーザーフォーム さん:
>>すなわち
>>
>>Worksheets("DATA").Range("A1:AM500").AutoFilter 5, "=*" & UserForm1.TextBox47.Value & "*"
>>
>>Worksheets("DATA").Range("A1:AM500").AutoFilter 7, "=*" & UserForm1.TextBox47.Value & "*"
>>
>>Worksheets("DATA").Range("A1:AM500").AutoFilter 9, "=*" & UserForm1.TextBox47.Value & "*"
>>
>>Worksheets("DATA").Range("A1:AM500").AutoFilter 11, "=*" & UserForm1.TextBox47.Value & "*"
>>
>>と要った様に単純でよいのでしょうか?
>
>それは、たとえば、TextBox47.Text が 「あいう」だったとすると、
>
>With Worksheets("DATA").Range("A1:AM500")
> .AutoFilter 5, "=*あいう*"
> .AutoFilter 7, "=*あいう*"
> .AutoFilter 9, "=*あいう*"
> .AutoFilter 11, "=*あいう*"
>End With
>
>ということをやっているわけです。
>つまり、5列目に「あいう」が含まれ、かつ、7列目にも、9列目にも、
>同時に、11列目にも 「あいう」が含まれる行 を抽出していることに
>なります。
>それがしたいことなら、それでいいです。
>でも、5列目か、 7列目か 9列目か 11列目かのいずれかに「あいう」が含まれる
>行を抽出するなら、AutoFilter は使えません。
>フィルタオプションの設定(AdvancedFilter)の方を使います。
>Excelのヘルプで フィルタオプションでの 検索条件の書き方を調べてください。
お礼が遅れてすません。
上記のアドバイスで調べてみます。
|
|