|
> Private Sub CommandButton1_Click()
> ここにしたの構文を入れると思いますが
> End Sub
> 下の構文の何処を修正したらよいでしょうか?よろしくご指導お願いします。
あいや、、ぼくのアドバイスでは、そこにある方法は使わないです。
Private Sub CommandButton1_Click()
'(1)新規Bookをシート枚数1枚で 追加する。
'(2) 元のBookの指定シートのUsedRange.Resize(,8) の範囲を
Copyして、新規BookのSheets(1).Range("A1")に貼り付ける。
'(3)新規BookをCSV形式で保存する
End Sub
これらはほとんどマクロ記録でコードが得られますから、
一度操作をマクロ記録されて得られたコードを理解されてはいかがでしょう
というのが、ぼくのアドバイスです。
なお、UserFormから処理をするなら、
指定範囲をクリップボードにCopyして、
UserFormについているDataObjectでクリップボードのTextを取得して、
Private Sub CommandButton1_Click()
Worksheets("Sheet1").UsedRange.Resize(,8).Copy
Open CSVファイルパス For Output As #1
With New DataObject
.GetFromClipboard
.Print #1, Replace(.Text, vbTab, ",");
End With
Close #1
End Sub
とする方法もあります。
セルの値にカンマが含まれていないことが条件ですけど。
|
|