|
エクセルのファイルとPDFのファイルを並べてウインドウに表示させたいのですが、うまくいきません。
アドバイスをいただけないでしょうか?
下記のVBAコードが組んであります
Dim strPartsNumber As String '部品番号
Dim strfileName As String 'PDFFileの変数
Dim strfileName2 As String 'ExcelFileの変数
Dim Name As Variant 'PDFを呼び出す為の変数
’---------------------------------------
’ブック1.のエクセルファイルがあります
’ユーザーフォーム上のテキストボックスの名は”BuhinBox です
’---------------------------------------
strPartsNumber = BuhinBox.Value
strfileName = "C:\PDFフォルダ" & "\" & strPartsNumber & ".pdf"
strfileName2 = "C:\エクセルフォルダ" & "\" & strPartsNumber & ".xls"
If Dir(strfileName2) <> "" Then
Name = Shell("C:\Program Files\Adobe\Reader 8.0\Reader\AcroRd32.exe " & strfileName, vbNormalFocus)
Workbooks.Open strfileName2, vbNormalFocus
’---------------------------------------------------------------
’Buhinboxに入力された名前と一致したファイルを開き、シート1とシート2を
コピーして、ブック1.へ移動させます
’----------------------------------------------------------------
Sheets("Sheet1").Select
Sheets(Array("Sheet1", "Sheet2",)).Copy before:=Workbooks("ブック1..xls").Sheets(1)
’---------------------------------------
呼び出した、ファイルを閉じます
’---------------------------------------
Workbooks(strPartsNumber & ".xls").Close False
こんな感じにコードを書いたのですが、ブック1.と呼び出したPDFを並べて表示させるには、どうしたらよいのでしょうか?
エクセルとPDFは並べて表示できないのでしょうか?
どうかアドバイスをお願いします。
また、開いたPDFは、事務処理が終了したら、閉じたいのですが、なかなかうまく閉じれません。現在は、×をクリックして閉じていますが、自動的に閉じる方法もアドバイスいただけるとありがたいです
よろしくお願いします
|
|