|
お返事ありがとうございます。
説明がわかりづらくて申し訳ありませんでした。
以下、回答いたします。よろしくお願い致します。
1.まずエクセルの一覧ですが、すでにブック(シート)として存在する? あるいは、特定のフォルダから、その時点で存在するブックを
ダイナミックに抽出して一覧にする?
>特定のフォルダからダイナミックに抽出します。
開いた時点で、指定フォルダ(これは決まっています)内にある
エクセルファイルを表示したいです。
2.イメージとしては一覧シートを表示しながら抽出を行う?
あるいは、それをユーザフォーム上に表示して作業を行う?
>一覧シートを表示しながらの抽出になります。
3.前項のイメージにも関係しますが、オプションボタンは一覧シート上に
配置する?
あるいはユーザフォームに配置する?
>一覧シート上です。
一覧の上段がオプションボタン、下段が一覧(抽出結果)のイメージです
4.なにより知りたいのは、A〜C,D〜Fが何を指しているのか?
たとえばオプション1でBを選び、オプション2でEを選ぶということは
具体的にはどういう条件なのか?
>A〜C、D〜Fは検索条件になります。
年齢:A 20代
B 30代
C 40代
職業:D 営業
E 事務
F SE
という感じです。年齢(or職業)にチェックを付けた時点で、
一覧表を絞り込みしたいと思います。
5.ハイパーリンクは絶対条件?
それとも該当するブックが開かれればそれでOK?
>条件に合致するファイルが複数個存在する場合があります。
ユーザが絞り込まれた一覧表のハイパーリンクをクリックして、
好きにファイルを閲覧できればと思います。
以上になります。
説明が足らない場合は、申し訳ありませんがまた
質問をお願い致します。
お忙しい中、大変恐縮ですがよろしくお願いします。
|
|