Excel VBA質問箱 IV

当質問箱は、有志のボランティア精神のおかげで成り立っています。
問題が解決したら、必ずお礼をしましょうね。
本サイトの基本方針をまとめました。こちら をご一読ください。

投稿種別の選択が必要です。ご注意ください。
迷惑投稿防止のため、URLの入力を制限しています。ご了承ください。


16411 / 76738 ←次へ | 前へ→

【65795】Re:複数シートから一覧表を作成
発言  かみちゃん E-MAIL  - 10/6/28(月) 15:32 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。かみちゃん です。

>複数シートのセルH1:HP1までの範囲(全シート共通です)をコピーして
>、”一覧表”というシートのA2から順に下へ張り付けをして、一覧表を作成しようとしています。
>
>  (一覧表シート)
>
> (A列)
> 1 (Sheet1のセルH1:HP1までのデータ)
> 2 (Sheet2のセルH1:HP1までのデータ)
> 3 (Sheet3のセルH1:HP1までのデータ)

まずは、3シート程度に絞って、手作業でする場合の操作を「マクロの記録」で記録してみればいかがでしょうか?

そのあと、300枚程度のシートの場合どうするかを考えていくようにすればいいです。
以下は、ヒントです。
Sub Sample()
 Dim WS1 As Worksheet, WS2 As Worksheet
 
 Set WS1 = Worksheets("まとめ")
 For Each WS2 In Worksheets
  If WS2.Name <> "まとめ" Then
   MsgBox WS2.Name
  End If
 Next
End Sub

0 hits

【65794】複数シートから一覧表を作成 10/6/28(月) 15:16 質問
【65795】Re:複数シートから一覧表を作成 かみちゃん 10/6/28(月) 15:32 発言
【65798】Re:複数シートから一覧表を作成 10/6/28(月) 16:41 質問
【65799】Re:複数シートから一覧表を作成 かみちゃん 10/6/28(月) 17:09 発言
【65800】Re:複数シートから一覧表を作成 10/6/28(月) 17:54 質問
【65801】Re:複数シートから一覧表を作成 かみちゃん 10/6/28(月) 18:28 発言
【65802】Re:複数シートから一覧表を作成 10/6/28(月) 18:33 お礼

16411 / 76738 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
2610219
(SS)C-BOARD v3.8 is Free