|
▼UO3 さん:
早速のご回答、本当にありがとうございます。
Sheets("年調DATA")には、まだ4列(4人分)しかデータをいれていませんが、
早速試してみました。
4名のうち、"年末調整する"者が3名、しない者が1名です。
msgboxもそのままに活用して確認したところ、
MsgBox colA.Cells(ID).Valueでは、3名のIDが表示されました。
MsgBox colA.Addressでは、その3名のデータが入っている列が表示されました。(例: E1:E54、B1:B54,C1:C54)
MsgBox idA.Addressでは、3名ともA2:A60とAddressが表示されました。
ところがSheets("最終支給台帳")側ではその3名の該当行になにも変化がありませんでした。(転記して、同時に再計算されていない???)
またidA.AddressのA2:A60が何故必要なのか、いまひとつわかりません。
ご教示いただいたコードをヒントに自分でしてみますといえるほどの知識もありませんので、引きつづきご教示をお願いします。
何とか次の処理をしたいのですが、よろしくお願いします。
1.「年末調整する」のときの処理は、sheets("年調DATA")53行目[還付額]が、0<(以上)なら[0-53行目[還付額]]の値(負数)を、そうでないなら(53行目[還付額]が、0<でなく、54行目[不足額]が0<(以上)のとき)、54行目[不足額]の値(正数)を、
2.sheets("最終支給台帳")のCO列の該当者セルに転記して、
3.転記後に CQ列[控除額合計] = BZ列[社保控除額] + CB列[定額控除] + CC列[変動控除] + CO列[源泉徴収税額] (転記した値)+ CP列[市民税]
4.CR列[差引支給額] = BL列[総支給額] ー CQ列[控除額合計]
|
|