Excel VBA質問箱 IV

当質問箱は、有志のボランティア精神のおかげで成り立っています。
問題が解決したら、必ずお礼をしましょうね。
本サイトの基本方針をまとめました。こちら をご一読ください。

投稿種別の選択が必要です。ご注意ください。
迷惑投稿防止のため、URLの入力を制限しています。ご了承ください。


7471 / 76732 ←次へ | 前へ→

【74848】Re:複数のCSVファイルを開き、抽出、別シートの空白セルに貼り付けしたい
質問  マスク  - 13/9/29(日) 18:35 -

引用なし
パスワード
   はじめまして、宜しくお願いします。
書き方が分かりにくくて申し訳ないです。

返答
1、ダイアログで選択したCSVファイルを開きたいと考えています
2、抽出したい日付は特定の一日になります。
数が少ないのであればフィルタ抽出が簡単なのですが、数が多く、簡単に出来るようVBAマクロでツールを作成したいのです。
説明が下手で申し訳ないです。
3、新規のシートと考えて頂いて問題ありません。
空白列に貼り付けるというのは……
複数のCSVファイルは、異なる項目のデータが入っており、横に並べたいんですよね。CSVファイルの中身の項目数は月ごとに変化するので、明確な指定が出来ず、空白の列を見つけてそこに貼り付けて欲しいといったイメージで書きました。

> A1〜B4まで埋まっていたら、次はC1から貼り付けたい
の意味が分りません。CSVデータは 2項目(2列)しかないのですか?

の答えですが、CSVデータの列数は月ごとに変化してしまいます。
なので、別シートに貼り付ける時、どこに貼るかあらかじめ指定ができないので空白列を見つけて貼り付けられるようにできないか、というイメージで書きました。

CSVファイル1
8/1 はなこ 東京都
.
.
8/31 さえこ 埼玉

CSVファイル2
8/1 会社員 
.
.
8/31 主婦

CSVファイル3
8/1 300万 50万 3万
.
.
8/31 58万 40万 56万

というような三つのファイルがあるので(列数は月ごとにそれぞれ変化してしまう)
指定日→8/31
別シートに
8/31 さえこ 埼玉 8/31 主婦 8/31 58万 40万 56万

とまとめたいです。

分かりにくい説明で申し訳ありません。
心苦しいのですが、少しでも助言を頂ければ幸いです。

0 hits

【74845】複数のCSVファイルを開き、抽出、別シートの空白セルに貼り付けしたい マスク 13/9/29(日) 10:34 質問
【74847】Re:複数のCSVファイルを開き、抽出、別... kanabun 13/9/29(日) 17:29 発言
【74848】Re:複数のCSVファイルを開き、抽出、別... マスク 13/9/29(日) 18:35 質問
【74849】Re:複数のCSVファイルを開き、抽出、別... kanabun 13/9/29(日) 19:11 発言
【74850】Re:複数のCSVファイルを開き、抽出、別... マスク 13/9/29(日) 19:45 質問
【74851】Re:複数のCSVファイルを開き、抽出、別... kanabun 13/9/29(日) 20:08 質問
【74852】Re:複数のCSVファイルを開き、抽出、別... マスク 13/9/29(日) 21:23 お礼
【74854】Re:複数のCSVファイルを開き、抽出、別... kanabun 13/9/30(月) 10:51 発言
【74855】Re:複数のCSVファイルを開き、抽出、別... マスク 13/10/2(水) 21:55 お礼

7471 / 76732 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
2610219
(SS)C-BOARD v3.8 is Free