|
本当におっしゃる通りだと思います。
私のVBAに関する知識は本当に乏しいもので、英語でかかれてある問題を日本語に訳したら、
VBAに詳しい人は理解してくれるだろうという浅はかな考えで投稿してしまい、本当にご迷惑をおかけいたしました。今度は問題を理解してから質問出来るようにしたいと思います。
▼β さん:
>▼井上 さん:
>
>>実は、Functionがうまく使えるかどうかの海外の大学の課題なのです。なので、私も全く無意味だと思いますが、課題なのでこの通りにしなければいけないんですよね
>
>課題がどこか変だとして、でも、それが課題だから、それにそって答えなければいけないとして
>でも、その課題がどういうものかは、質問者さんは理解しているわけですよね?
>その理解している課題の内容を、回答がほしいということなら、回答者にきちんと伝えなければいけませんね。
>
>課題そのものが、何を言っているのかわからない、矛盾があると、そう思っているなら
>それを示しても、回答者は困りますよね。
>
>課題が何なのか、これをきちんと伝える、それが第一歩ではないですか?
>
>A列に値があるとします。
>で、Functionプロシジャに 「列」と「行」をあたえて「何か」をさせるのですよね?
>たとえば、「列」として 5(E列)、「行」として 20 が与えられたとします。
>このFunctionプロシジャは、与えられた 5 と 20 から A列の何をどうするのですか?
>
>それって、なんだかおかしいとは思いませんか?
>で、課題で出しているくらいだから、そんな、矛盾した課題ではないはずですね。
>ということは、その課題の伝え方が正しくないということになりませんか?
|
|