|
パワーポイントのフォーマットがどのようなものかよくわかってないのですが、エクセルのデータを取り込みたいということであれば方法はあります。
ひとつは、パワーポイントからエクセルを起動して操作してやることです。
パワーポイントやワードのVBAからエクセルVBAを操作するには、VBEの画面で「ツール」→「参照設定」でMicrosoft Excel 14.0 Object Library(数字はオフィスのバージョンによって異なります)にチェックを入れれば良いいです。
この状態で、
Dim Xls As New Excel.Application
とすれば、Xlsを使ってエクセルを操作できます。
ただし、外部へ配布するなら、参照設定がうまくいかないことがあるので、参照設定は使わず、
Dim Xls As Object
Set Xls = CreateObject("Excel.Application")
とした方がいいでしょう。
もう一つの方法は、ADO接続でエクセルファイルをデータベースファイルとして扱うことです。これも参照設定を使う方法と使わない方法がありますが、私はADOを使ったことがないので、詳しくはわかりません。
|
|