| 
    
     |  | 初めて投稿させていただきます。 VBA での入門書を読んだのですが、以下のやりたいことを可能とするプログラムのイメージが持てませんでした(VBAでプログラムするのは無理なのかもしれません。)
 出来ないと判断する前に、ネットでプロの皆さんにご意見いただければと思います。よろしくお願いします。
 【やりたいこと】
 同じフォルダ内の複数の Excelファイルに入力されている各プロジェクトのイベント状況(イメージ:下記、ファイル1やファイル2)を、新規のExcelファイルにフォーマットを変えて一覧(イメージ:下記、管理ファイル)で出力したい。
 
 (ファイル1.xlsx)
 プロジェクトA,  プロジェクトB,  プロジェクトC
 イベント1:XX年XX月XX日  XX年XX月XX日  XX年XX月XX日
 イベント2:XX年XX月XX日  XX年XX月XX日  XX年XX月XX日
 イベント3: XX年XX月XX日  XX年XX月XX日  XX年XX月XX日
 
 (ファイル2.xlsx)
 プロジェクトD,  プロジェクトE,  プロジェクトF
 イベント1:XX年XX月XX日  XX年XX月XX日  XX年XX月XX日
 イベント2:XX年XX月XX日  XX年XX月XX日  XX年XX月XX日
 イベント3: XX年XX月XX日  XX年XX月XX日  XX年XX月XX日
 
 
 1つのファイルにまとめて、以下の型式(月単位)でイベント状況を把握したい。
 (管理ファイル.xlsx)
 XX年
 4月   5月    6月    7月      8月   9月
 プロジェクトA:      イベント1           イベント2 イベント3
 プロジェクトB:               イベント1
 プロジェクトC:           イベント1             イベント2
 プロジェクトD: イベント1
 プロジェクトE:                イベント1
 プロジェクトF:      イベント1                 イベント2
 
 
 |  |