|
初めて投稿させていただきます。
VBA での入門書を読んだのですが、以下のやりたいことを可能とするプログラムのイメージが持てませんでした(VBAでプログラムするのは無理なのかもしれません。)
出来ないと判断する前に、ネットでプロの皆さんにご意見いただければと思います。よろしくお願いします。
【やりたいこと】
同じフォルダ内の複数の Excelファイルに入力されている各プロジェクトのイベント状況(イメージ:下記、ファイル1やファイル2)を、新規のExcelファイルにフォーマットを変えて一覧(イメージ:下記、管理ファイル)で出力したい。
(ファイル1.xlsx)
プロジェクトA, プロジェクトB, プロジェクトC
イベント1:XX年XX月XX日 XX年XX月XX日 XX年XX月XX日
イベント2:XX年XX月XX日 XX年XX月XX日 XX年XX月XX日
イベント3: XX年XX月XX日 XX年XX月XX日 XX年XX月XX日
(ファイル2.xlsx)
プロジェクトD, プロジェクトE, プロジェクトF
イベント1:XX年XX月XX日 XX年XX月XX日 XX年XX月XX日
イベント2:XX年XX月XX日 XX年XX月XX日 XX年XX月XX日
イベント3: XX年XX月XX日 XX年XX月XX日 XX年XX月XX日
1つのファイルにまとめて、以下の型式(月単位)でイベント状況を把握したい。
(管理ファイル.xlsx)
XX年
4月 5月 6月 7月 8月 9月
プロジェクトA: イベント1 イベント2 イベント3
プロジェクトB: イベント1
プロジェクトC: イベント1 イベント2
プロジェクトD: イベント1
プロジェクトE: イベント1
プロジェクトF: イベント1 イベント2
|
|