|
>3. 1.のテーブル化する際に、最大5個のファイルが同じフォルダ内にあるので、
ファイルの指定はどのように行いますか?
ファイルを1個ずつ指定しながら処理する?
フォルダを指定し、その中の全EXCELファイルに対して実行する?
フォルダを指定し、その中の特定の名前のEXCELファイルに対して実行する?
>1個目のファイルのテーブル化が10種類存在していたとしたら、
>2個目のファイルをテーブル化する際には、11種類目からスタートし、
>そこで4個発見したら、3個目のファイルを16種類目からスタートっと言うように、
貼り付け先の最下行の取得は
Range("A65536").End(xlup).offset(1,0)
でできますので、これを抽出したデータの貼り付け先に指定して下さい。
Dim myNewBook As Workbook
Set myNewBook = Workbooks.Add
ActiveSheet.UsedRange.Copy _
Destination:=myNewBook.Worksheets(1).Range("A65536").End(xlUp).Offset(1, 0)
↑こんな感じ。
>最大で5個のファイルを、同じテーブルに、
>違うパターンを発見するたびにデータを出力させて行きたいのです。
全部貼り付けた後に、不要な行を削除した方が良いのでは?
>4.最後に、全てのファイルのパターン化が終了したら、
>カウントしてあったデータなので、
>最終的に同じパターン数が一番多かった順にソートをし、
>それで、半角カナを順番に振り分けて行きたいのですが・・・・・
「カウントしてあったデータ」の意味が分からないです。
「同じパターン数が一番多かった順」同じデータは、不要なのでは?
ここは意味がわからんです。
|
|