Excel VBA質問箱 IV

当質問箱は、有志のボランティア精神のおかげで成り立っています。
問題が解決したら、必ずお礼をしましょうね。
本サイトの基本方針をまとめました。こちら をご一読ください。

投稿種別の選択が必要です。ご注意ください。
迷惑投稿防止のため、URLの入力を制限しています。ご了承ください。


72099 / 76733 ←次へ | 前へ→

【9121】Re:A1に文字を入力すると自動的にB1、C1・・...
回答  row  - 03/11/19(水) 0:09 -

引用なし
パスワード
   >例えばA1のセルに会社名を入れたらB1に住所、C1に電話番号、D1にファックス番号
>などのように会社名を入れたら自動的にその会社の住所、電話番号、ファックス番
>号が入るようにしたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか

たとえば、sheets2のA列に会社名 B列に住所 C列に電話番号 D列にファックス番号を記録します。
sheets1のA列は、会社名が sheets2と同じデータで ランダムにならんでいるとします。

その場合に、sheets1のB1に +VLOOKUP(A1,[sheets2];a1:d100,2,false) と打ちます。                      ↑記述ミスあり

すると、a1の会社名が変わっても 自動的に住所を
当てはめてくれます。

いま、エクセルが壊れているので 記述ミスがあるかもしれませんが・・・(汗

1 hits

【9116】A1に文字を入力すると自動的にB1、C1・・... junny 03/11/18(火) 18:45 質問
【9117】Re:A1に文字を入力すると自動的にB1、C1・・... りん 03/11/18(火) 19:13 発言
【9121】Re:A1に文字を入力すると自動的にB1、C1・・... row 03/11/19(水) 0:09 回答
【9204】Re:A1に文字を入力すると自動的にB1、C1・・... junny 03/11/22(土) 9:44 お礼

72099 / 76733 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
2610219
(SS)C-BOARD v3.8 is Free