Word VBA質問箱 IV

当質問箱は、有志のボランティア精神のおかげで成り立っています。
問題が解決したら、必ずお礼をしましょうね。
本サイトの基本方針をまとめました。こちら をご一読ください。

投稿種別の選択が必要です。ご注意ください。
迷惑投稿防止のため、URLの入力を制限しています。ご了承ください。


757 / 886 ←次へ | 前へ→

【134】データの統合について
質問  ハル  - 04/9/9(木) 12:51 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。ワードのVBA超初心者のものです。(エクセルはやったことあります)
実は、仕事上膨大なデータを集約しているのですが、毎回毎回手作業ってのも
時間がかかりすぎて疲れます。次のとおりワードのVBAで可能であれば、
是非、教えてください。
3つのファイル(ファイル名:ファイル1〜3)があり、それぞれ以下のように
表が入力されています。ファイル1とファイル2のデータを、ファイル3へ
統合します。その際、列幅は既存の固定幅で、行幅は文字数に応じて
幅を広くします。統合したデータの上段には、ファイル名をいれます。
各行単位に罫線を引き、区分けします。このようなことは、ワードのVBAで
可能なのでしょうか?どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか?
また、それが可能であれば、どのようにコードの構成を考えたほうが
いいのかご教授いただければ幸いです。よろしくお願いします。

(ファイル1)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・項目1   ・項目2    ・項目3      ・        
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・前年度  ・履行済    ・特に無し    ・
・     ・       ・        ・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・今年度  ・契約済(但し、・要確認     ・
・     ・今期分のみ) ・        ・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・来年度  ・未実施    ・特に無し    ・
・     ・       ・        ・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ファイル2)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・項目1   ・項目2    ・項目3      ・        
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・前年度  ・不履行    ・要確認     ・
・     ・       ・        ・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・今年度  ・実施済    ・特になし    ・
・     ・       ・        ・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・来年度  ・折衝中    ・検討中     ・
・     ・       ・        ・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ファイル3)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・項目1   ・項目2      ・項目3      ・        
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・前年度  ・(ファイル1)   ・(ファイル1)  ・
・     ・  履行済    ・  特に無し  ・
・     ・         ・        ・
・     ・(ファイル2)   ・(ファイル2)  ・
・     ・  不履行    ・   要確認   ・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・今年度  ・(ファイル1)   ・(ファイル1)  ・
・     ・  契約済(但し、・  要確認   ・
・     ・  今期分のみ) ・        ・
・     ・(ファイル2)   ・(ファイル2)  ・
・     ・  実施済    ・  特になし  ・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・来年度  ・(ファイル1)   ・(ファイル1)  ・
・     ・  未実施    ・  特に無し  ・
・     ・(ファイル2)   ・(ファイル2)  ・
・     ・  折衝中    ・  検討中   ・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

819 hits

【134】データの統合について ハル 04/9/9(木) 12:51 質問

757 / 886 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
207146
(SS)C-BOARD v3.8 is Free