Page 50 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼複数のWorkSheetのテーブルへのインポート 竹G 02/10/4(金) 9:30 ┗Re:複数のWorkSheetのテーブルへのインポート イケガミ 02/10/4(金) 10:18 ┗ありがとうございます 竹G 02/10/4(金) 16:23 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 複数のWorkSheetのテーブルへのインポート ■名前 : 竹G ■日付 : 02/10/4(金) 9:30 -------------------------------------------------------------------------
AccessのTableをバックアップとして、Excel形式に出力して利用しようと考えています。 出力は上手くいくのですが、入力(インポート)が上手くいきません。 「TransferSpreadsheet」を使うと、WorkBookの最初のsheetしか読み込まず、またテーブルへの追加書き込み処理となります。 どなたか、複数のシートをそれぞれテーブルに上書きで取り込む方法をご存じでしたら教えて下さい。 DoCmd.TransferSpreadsheet acImport, acSpreadsheetTypeExcel9, "テーブル名", "エクセルファイル名", True |
> どなたか、複数のシートをそれぞれテーブルに上書きで取り込む方法を > ご存じでしたら教えて下さい。 テーブルの中身を削除クエリで削除してからインポートしてください。 >DoCmd.TransferSpreadsheet acImport, acSpreadsheetTypeExcel9, "テーブル名", "エクセルファイル名", True range引数に "Sheet1!" のように指定すると、シートの選択ができます。 |
イケガミさん、ありがとうございます。上手くいきました。 range引数にシートのみを指定できるとは、、、 勉強になりました。 |