Page 164 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼一覧からシートへ分類したい さき 02/10/4(金) 12:02 ┗Re:一覧からシートへ分類したい オシャ 02/10/4(金) 13:27 ┗Re:一覧からシートへ分類したい さき 02/10/4(金) 16:49 ┗Re:一覧からシートへ分類したい オシャ 02/10/4(金) 20:45 ┗Re:一覧からシートへ分類したい さき 02/10/5(土) 9:57 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 一覧からシートへ分類したい ■名前 : さき ■日付 : 02/10/4(金) 12:02 -------------------------------------------------------------------------
初心者です。 というよりまったく初めてで、こんな場所で発言してもいいのか迷っていますが一応書いてみることにしました。 一覧に、得意先の情報が1行に一件並んでいます。 それぞれ配達コースコードが指定してあり、コースコードは全部で24コース分あります。 コースコードで判別して、それぞれのコースごとにコピー&ペーストで24枚のシートに分類したいです。 どんな記述をすればいいでしょうか。 初歩的な質問ですいません。 |
一枚のマスターシートに配達先別の レコードがたくさんあって、レコード毎にシートを作るという 理解でよろしいでしょうか? Sheets.Add After:=Worksheets(Worksheets.Count) ActiveSheet.Name = "test" Sheets("Sheet1").Rows("1:1").Copy Rows("1:1").Select ActiveSheet.Paste 上記コードは、ワークシートを新規に追加して、 マスターシート("sheet1")から必要なデータ をコピーしてくるコードです。これを ループ文でグルグルと回せば出来るような気が しますが、どうでしょう。 |
オシャさん 返信ありがとうございます。 >一枚のマスターシートに配達先別の >レコードがたくさんあって、レコード毎にシートを作るという >理解でよろしいでしょうか? その通りです。 > > Sheets.Add After:=Worksheets(Worksheets.Count) > ActiveSheet.Name = "test" testというシートを作るということですね。 > Sheets("Sheet1").Rows("1:1").Copy > Rows("1:1").Select > ActiveSheet.Paste これは一行目をコピーしてペーストするということですか? マスターには"A:A"に各得意先の配達コードが入れてあります。 その中から"601"の人だけ抜き出して"601月A"というシートに移したいです。 同じように次は"602"の人を抜き出して"602月B"というシートへ これが24種類あるんです。 |
▼さき さん: それほど難しくはないでしょう。 頑張ってコーディングしてみて下さい。(^o^) |
どうもありがとうございます。 頑張ってみます(^^;) ▼オシャ さん: >▼さき さん: >それほど難しくはないでしょう。 >頑張ってコーディングしてみて下さい。(^o^) |